人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天音光人の文学的日常

amanemitsuhito.exblog.jp
ブログトップ

パソコン読者とスマホ読者

小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿した作品のアクセス数を見ていて気づいたのですが、私の書いた小説のアクセスはパソコンからが8割から9割で、スマホからは1割から2割程度しかありません。ほかの人たちのを見ると、半々かスマホからの方が多いようです。

どうやら、私の書く文章はやや文芸的で、紙の本の文体なのが原因かもしれません。また、急にアクセス数が伸びた『背後霊の恋人』もアクセスが少なかった頃はやはりパソコンからが圧倒的に多かったのに、アクセスが増えてからはスマホからがかなり増えて、半々ぐらいになりました。

パソコン読者とスマホ読者というのを少し分けて考えて、意識することも必要かもしれないなと思い始めています。




by amanemitsuhito | 2017-04-14 08:04 | 小説作法

天音光人の文学的日常


by 天音光人